精力剤としてのマカサプリ

マカサプリと早漏

男性の性の悩みにはいろいろありますが、その中でも陰茎が勃起しない症状であるEDや性行為において射精のスピードが速い早漏などの悩みは特に深刻な悩みになっている人がいると思います。

EDに関しては性行為そのものができなくなる可能性があるので生殖機能と言う面で見た場合に問題がありますが、早漏の症状については性行為の時間だけに関係することなので重点という点ではEDの方に重きが置かれがちになっています。

マカサプリを飲用することによってEDの症状が改善されるというのは、マカに含有されている亜鉛やタウリンなどのミネラル成分の作用機序によって陰茎に対して効率よく血液を流すことができるようになるためですが、これらの栄養分の中には早漏を抑制する作用もあると言われています。

そのため、マカサプリを飲用することによって早漏の治療効果も一定は期待できるというものですが、効果の程度については個人差が大きい部分でもあるため効果があまり出ない人もいます。

また、マカサプリはあくまでも体に足りてない栄養分をカバーするためのものであるため、精力剤として広く知られているバイアグラやレビトラのように医薬成分が主になっていないので効果については緩やかに現れる場合がほとんどです。

ただし、言い換えればそれだけ体に対して急激な変化を与えないということにもなるので、副作用などのリスクを考えた場合にバイアグラやレビトラなどと比較すると低くなっています。

-精力剤としてのマカサプリ